雑記

ミ゜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

よっつめ:名取さなが鬱に効く(実話)

まえがき

昨年度鬱になったけど名取さな(最推し)(たすかる)(ヒョエー)のおかげで社会に戻れたお話を書く

 

https://twitter.com/sana_natori

 

 

何で鬱に?

自分語りになるので簡潔に

  • 仕事を振ってくる上長が複数名でコントロール不可
  • 職位が年次の割に上がりすぎて部下の管理がキツい

兼務6つてなに?

 

どうなったの?

  • 短期記憶が弱りまくって痴呆か?みたいな感じ
    直前にやろうとしたことを忘れる状態で会議の議事録とか書くのに致命的で無理
    買い物行こうと外出た直後に何しようとしていいかわからなくなってパニクったのは今考えてもどうかしてる
  • 自分が一番大事、という性格をしているはずなのに内罰的な思考が増えた
  • 出勤等で嘔吐が止まらんでござる
  • 不眠

 これらのおかげで晴れて11月から3月まで休職した

 

名取さなの効能

かわいい
言わずもがな

オタク頷き共感ポイントが高い
これ非常に大事で長く物を見るのがキツくなってアニメ30分とかも無理になってた身に最高に効いた 
コンテンツに触れるのすら苦痛だった状態が改善したのは間違いなくこれ

苦労せずに追える
にじさんじのように毎日配信を追い続ける必要があるのは体調に波のある状態では無理
一方、名取は頻度が多いわけでもなく、時間も長くない
オタクなので贔屓目で更に言うと何回もアーカイブを見直すので不足しすぎることもない
※毎日配信が悪いことじゃないから石を投げないでほしい
※ころさないでください……

無理に画面を見なくてもいい
聴くだけで効く(激ウマギャグ)
ループしておくと寝落ちもできて結構寝られた

オタクを見てくれてる
普段ダジャレbotみたいなことやってるのに本当に辛いときに声をかけてくれる


 

f:id:Defect:20190803234144j:plain

 

おすすめアーカイブ

ここまで読んだ人で名取さなをよく知らないよって人はちょっとでいいから見てほしい

名取さなのオタクがおすすめを紹介するので

 

おわりに

7月中に書くって言ったけどクソ長長文10回くらい書いて消して繰り返してシンプルにした

名取さなはいいぞ